2013-02-09

農具バッグ(20130209)

昨年秋に知人と10坪の市民農園を借りました
まるでまったく草ボウボウの遊休農地で 最初の一ヶ月ぐらいはひたすら除草と整地でした。

そして もう2回ぐらい整地すれば何か植えられるかな なんて思ったころ なんとなく身の回りが忙しくなってしまってその後約3ヶ月ほどまったく放ったらかしでした。

しばらく前に近くを通ったとき我らが畑はベビーリーフを敷き詰めたようになっていました。
また草むしりから出直しです。

ところで野良仕事の道具。
鍬とかシャベルとか篩とか長靴とか泥だらけになるやつばかりです。

もともとさして綺麗でもないマイカーですが さすがに泥の付いた農具を乗せるのはチョッと気が重いわけです。

しかしそう思っても持っていかないわけにもいかないですから いつも段ボールとか大き目のビニールで運んで、それでも車内のあちこちに泥を付けていました。


さて 節分も過ぎ知人とまた野良仕事を再スタートさせることになりました。

野良仕事自体は楽しいんですけど また農具の持ち運びがチョッと憂鬱です。

そこで車の荷室と同じ大きさのビニールの袋を作ってみました。
要するに車内に泥がこぼれなければ良いのよね ってことです。
材料はブルーシートで95cmx100cmx20cmの箱型、上面の3辺がファスナーで開くます。

はたして結果はどうなるでしょう。


ところで写真を撮ってみたら思ったことですが
布団袋でも良かったのかな なんて。。

0 件のコメント:

コメントを投稿