2011-04-15

絵葉書のラベル(20110415)

4日前(11日)に最後の修正を済ませ デザイン作業としては私の手元から離れたラベルが
シールの台紙にプリントされ出来上がってきました。


このシールは 以前miku-mikuのブログ
「名刺のマークをデザインさせていただきました」としてご紹介しました写真家大野広幸氏の撮影による朱鷺の写真で作られる絵葉書のパッケージに貼られるものです。







また この絵葉書についてはシール以外にも宛名面側のデザインや写真の選定などにも参加させていただきました。







 第一線プロが撮影した画面の中に私が何かを描き入れるのは
さすがに気が引けましたが 絵葉書と言う商品である以上
写真面にも何かしらのクレジットが必要ですので そのデザインも作らせていただきました。







この絵葉書は、16カットの写真でハガキ8枚を1組にして2バージョン、
「佐渡島朱鷺便 第一便」、「佐渡島朱鷺便 第二便」として発売されます。

とてもハイクォリティな写真集なので 私個人はその範囲では済まなくなるだろうと想像していますが
大野氏本人の意向もあって先ずは佐渡島にある一軒の売店のみに各500セットの限定品として置かれるそうです。

発売日や販売店、その他の入手方法については
詳細がわかりましたら またこちらでも紹介いたします。

blog:大野広幸写真の世界「夢・希望・明日」写真日記

0 件のコメント:

コメントを投稿