2011-06-17

スパイスラック(20110616)

スパイスラックを作ってみました。

材料は先日作ったトイレの棚の端切れです。

トイレのものを作った材料の残りで
キッチンのものを作るのも どうかな…

なんて気も若干あったりしますが
床に落としたお菓子や食材でも
結構平気で食べてしまえる大らかな性格です。

そんな経済的な人間に育ててくれた両親に感謝。。


うちの台所はいわゆる調理スペースが狭いんですが
調理によく使う調味料とかはそこに置いているので

スパイスラックもトイレの棚同様に
「いつか作ろう」と思っていたもののひとつです。







ひとまずはこんな風に出来上がりました。

でも このままではチョッとした地震でも
みな手前に落ちてしまいますね。

先日行ったホームセンターで
ちょうど良い大きさの
オシャレなタイルとかプレートとかがあれば
それが柵になるように棚板に貼ろうろ思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿